∗︎*゚happy?・.。*・.。*

実和子の生活や好きなもの、興味のあることを綴っています。

がんばれBTC!

ビットコ上がってきたね~。 100万台にチャレンジ中です!がんばって! 土日なのにめずらしくよく上がりますね。 けど私、ネムにはまだ上がってほしくないな。 ええコインチェックでネム溶かした1人ですので。 CCの言う通り1XEM=85円で返されるなら85円以下…

オリンピック開会式

オリンピック開会式ってなんか好き~。 ついつい見ちゃう。 東京五輪はどんな演出するのかな~って今から楽しみになっちゃう!わくわく! お隣の国なのにこんなに文化が違うのね~。 韓国には韓国の歴史があって韓国の人達が暮らしている。 当たり前だけど。…

娘にプログラミング

わ、もうすぐ日付け変わっちゃう 毎日おしゃべりチャレンジ中です。 今8歳の娘よ。 10歳になったらプログラミングを学んでもらう。 仮想通貨がきっかけで気付いたんだけど、リアルと繋がるもうひとつの世界ってたしかに存在するんだよ~。 ネットの世界。…

あの人は今…

お風呂から上がって、洗面所の鏡の前で、じーっと自分を睨みながら濡れた髪にドライヤーをかけてるとき。 この短い時間ってけっこういろんなこと考える。 今日は昔お世話になってた美容師さんのことふと思い出したなぁ。 高2からお世話になってた美容師さん…

さて、仕切り直しといきましょう

私、ほんっと~にブログが続かないんです。 どうして!?気負いすぎちゃってるからかな?自分じゃない自分演じてるからかな??ネタがないからかな???マメじゃないからかな????オープンな気分なときとクローズな気分なときの差が激しいからかな???…

『葬られた「第二のマクガバン報告」中・下』

読んでてクラクラしてきますねー 国民を馬鹿にしてますね 怒りを覚えます 馬鹿にされっぱなしだから馬鹿にするんでしょうが とくに下巻は楽しみにしてましたが想像以上でした オメデタイですね…。 でもキャンベル博士が書かれているように、 これからの時代…

ミネラル液∗︎*゚

ミネラル液のことを知ってから、欲しいな、と思っていろいろ探していて出会えたミネラル液 今日届きました (右は石で浄水中の水) ホッティー薬局さんの✨ こんな薬局が近くにあったらいいのに お店は名古屋です。 ミネラル液というと主成分がケイ素ケイ素と…

まず、需要ありき(後編)

まず、需要ありき(後編)|三橋貴明オフィシャルブログ「新世紀のビッグブラザーへ blog」Powered by Ameba よい記事ですね。 頷くしかありません😔😔

命を食べること∗︎*゚

立派な葉付き大根!✨✨ 葉付き泥付き 自然に近い姿 実和子こんなのもう大好きです 葉っぱのところもどうやって食べようかわくわくします。 こないだはざくざくみじん切りにしてゴマ油でじっくり炒めてみりんしょうゆで味をつけゴマをまぶしてご飯にのっけて食…

ASMR∗︎*゚

勉強のおともはASMRです 音楽よりもASMR イヤホンでASMR 勉強してても良すぎるASMRに出会うとついノートから目を離して動画を覗いちゃったりします☺ 最近お気に入りなのがブルーエプロンを使った料理動画 私の一番好きなジェントルウィスパーリングさんの AS…

今日のごはん 11/9✧*。

・イカと里芋の煮物 ・小松菜のおひたし ・お味噌汁(大根、わかめ、卵) ・玄米麦ご飯 ご飯は炊飯中のため不在😌😅 オットのPC、MacなんですがWindowsと勝手が違って、結局記事作成に時間がかかります💦 早く慣れたいなあ😕😊

お休みの過ごしかた∗︎*゚

時間がほしいです…! 最近、というかいつもですが、勉強したいことが多すぎて、でも時間がなくてなかなか進まなくて。 したいことがインプットされるだけでアウトプットできないので頭がパンパンな状態が続いています。 ちょっとブログの方も(誰が待ってる…

青葉区民まつり∗︎*゚

去年ムスメが母と一緒に行って楽しかったみたいなので、今年は参戦♥ 風邪っぴきでしたが、母が旅行中なのでがんばりました 屋台がけっこう多くて楽しめました 催し物もちょこちょこ見てたのしい。 東都生協のブースでは以前担当だった方に久しぶりにお会いで…

🎃HAPPY HALLOWEEN∗︎*゚

今年はハロウィンの日が明けだったので、かぼちゃグラタンだけ作り、それとケンタのハロウィンバーレル 久しぶりに食べるケンタはなんだか懐かしい味… デザートのマフィンも娘に手伝ってもらいました☺☺ オレオとカボチャのマフィン 前日から風邪を引いていて…

冬のルームシューズ∗︎*゚

冬はフローリングに足が冷たいのでルームシューズを使います。 今年は… オット → いぬ 実和子 → ねこ ムスメ → ダイオウグソクムシ グソクムシは去年の冬も活躍してました。 実和子たちのも2年くらいは使いたいのですが、一冬ではきつぶしてしまいます😣😣💦

今日のごはん 10/29✧*。

・小イワシのからあげ ・水菜とちくわの柚子こしょう和え ・春雨スープ ・卵かけご飯 昨日今日と二連休だったのに、二日とも雨で辛かったです😖😖😢 太陽が出てないと元気出ないです!!☀☀☀☀☀

壁をこわす∗︎*゚

ときどーきオット氏と肉論争をする 私は動物性タンパク質(肉、乳製品、卵)はあまり摂りたくない派。 オットは、筋トレしてるのもあるし、もっと肉食べたい派。 オットはイヤミではなく純粋に「肉の何が悪いの?」と聞いてくれるのだけど、 「これこれこうだか…

今日のごはん 10/25✧*。

・ビーフシチュー ・パン 昨日はなんか疲れていて、一品しか作りませんでした😥😿

グリューワイン∗︎*゚

寒い冬はホットワインですね💕 昨日オットとキャンドルを眺めながら「飲みたいねー」と話していたら、 今日KALDIで見つけました😊💕

『暮しの手帖』

最近忙しくてblogを更新してないな、と思っていたら、あっという間に10日以上も空いてました 時間の流れる早さにちょっとぞっとしました 図書館で『暮しの手帖』を借りて読んでいます。 最近の、ではなく、これは第五号~第八号。 昭和24年発行のですね。 4…

今日のごはん 10/18✧*。

・さつまいもと鶏肉の煮物 ・ピーマンの海苔、胡麻油和え ・お味噌汁(たまねぎ、キャベツ、たまご) ・玄米ごはん

今日のごはん 10/16✧*。

・ホタテとキャベツの味噌炒め ・ゆで卵とサーモン、ブロッコリーのサラダ ・じゃがいもごはん ・お味噌汁(たまねぎ、キャベツ、花麸) じゃがいもごはんにはバターとお醤油を垂らして😊🌼 もう10月も半分を過ぎました。 年末まできっとあっという間でしょうね。

青葉台 トリナクリア∗︎*゚

昨日は近所のケーキ屋さん、ノインシュプラーデンの感謝祭でした 10種類ほどのケーキが全て300円になるので、ついつい買ってしまいます 朝ごはんはPAUL。 パンとケーキと、あまり身体にはよろしくない…けどたまにはね 昨日から今日、ムスメはじぃじとばぁば…

もうすぐハロウィン∗︎*゚

おうちの中がハロウィンになりました🎃🎃🦇 ぜんぶ100均みたいです。 オットとムスメでしてくれたみたいです😃✨ イベント好きです。 街に出て楽しむとかではなくて、 こうして家で家族とイベントを楽しむのが好き。 イベントがあるから、いつもと違うことができると…

今日のごはん 10/12✧*。

・鮭ときのこの甘辛焼き ・キャベツのおひたし ・お味噌汁(小松菜、にんじん、ねぎ、卵) ・五穀米 この鮭、味がしなくて美味しくなかったなぁ🙄😗💧 夜スーパーに行くと、お魚が半額とかになってて安いんですが、いくら安くてもやっぱりスーパーで買うのやめよう😔😔

おうちでのんびり

今日はお休みなので一人でLucy’s cafeに行き、お勉強しようと思ったのですが、青葉台まで行っても気分が乗らず、やっぱり家に帰ってきました 昨日はすごくカフェ勉する気満々だったのですが…。 というわけでおうちでお勉強。 やっぱり家が好きなので快適 コ…

今日のごはん 10/11✧*。

・ハッシュドポーク ・レタスと卵のスープ 写真撮るときいつも影が映る🙄😕💭 今日は委員会だったので、急いでごはん。 ハッシュドポークには、たまねぎ、しめじ、じゃがいもを。 レタスの外側の葉はスープにすることが多いです☺

今日のごはん 10/9✧*。

・イクラとサーモンの親子丼 ・ホタテとクレソンの和え物 ・お味噌汁(小松菜、にんじん、しめじ) さっそく昨日のイクラ😊🍴 まだまだあるので、明日の朝はムスメのリクエストで「イクラのおかゆ」にする予定です☺😃🎶

いくらつける

この季節になると楽しみなことがいくら作りです✨ 今日、仕事後にすじこを買い、夜にムスメと作りました。 すじこ。ぐろい。 ムスメの好きな作業は、いくらを薄皮から収穫するところ。 全部ムスメにやってもらいます。 実和子なんかはこの作業、いくら潰しそ…

『東洋医学を知っていますか?』

相変わらずの亀ペースです 以前東洋医学の参考書も読んでみましたが、図説とかなくてもこちらの方がわかりやすかったです。 まず質問形式なのが、飽きっぽい実和子にはぴったり❤ 一問一答ですから、要点が掴みやすいです。 東洋医学の本は読めば読むほど勉強…