∗︎*゚happy?・.。*・.。*

実和子の生活や好きなもの、興味のあることを綴っています。

娘にプログラミング

わ、もうすぐ日付け変わっちゃう💦

 

毎日おしゃべりチャレンジ中です。

 

 

今8歳の娘よ。

 

10歳になったらプログラミングを学んでもらう。

 

仮想通貨がきっかけで気付いたんだけど、リアルと繋がるもうひとつの世界ってたしかに存在するんだよ~。

 

ネットの世界。ウェブの世界。

 

そして新しいことが泉のようにこんこんと湧き上がってきてるのはその世界だと思うの。

 

 

その世界を縦横無尽に歩き回るパスポートとして、プログラミングの知識はぜったいに役立つ。

 

日々溢れてくるITやテクノロジーのニュースを自分で独学できるくらいのプログラミングの知識はマストだと思うのです。

 

実際私がそういうニュースがわからなくて困ってるからね。

 

もちろん私も勉強する予定だよ~。

 

プログラミングを仕事にしろってことじゃなくてね。

 

あー間に合わなかった💦次の日になっちゃった。

 

もうひとつの世界を自由に歩けると、なにかやりたいことが見つかったときに、それを深く勉強するのも実現するのも、自在だと思うのよ、これからは。