∗︎*゚happy?・.。*・.。*

実和子の生活や好きなもの、興味のあることを綴っています。

9月 数と式


f:id:mia52:20171003100721j:image

9月のノルマ「数と式」が今日終わりました。

ちょっとタイムオーバー(*`ω´)

 

 

再び大学に行くべき勉強中なのですが、1年に一教科というとんでもない亀ペースでやってます。

 

以前、普通のペースで受験勉強したことがあったのですが、無理でした。

時間が取れなくて、毎日進捗状態を気にして余裕がなく、ムスメとの時間も勉強したいと思う始末で、良くないと思ってやめました。

子持ちのフル勤務ではさすがにキツかったようです(´^`)

それに読書の時間が全て奪われ、受験以外の勉強が全くできなくなるのも辛かった。

 

貯金のことを考えると今すぐ仕事辞めない方がラクですし。

焦ることはありません(﹡ˆˆ﹡)

今は休みの日と夜勤入りの日の、午前中に勉強の時間をとってます。

読書の時間もとれています。

 

 

今年来年は数学です。

青チャの一章をひと月でのペースで、1対1まで一緒にやっちゃいます。

その後のプラチカ、赤本は、一通り全教科が終わった後の詰めの段階でやる予定です。

 

9月は1章「数と式」でしたが、1対1の範囲の分け方の関係で、“数と式”と“集合と論理”に分けました。

10月は「集合と論理」ですが、すぐ終わるでしょう。

でも11月の「二次関数」が多いので、前倒ししてちょうどいいかもしれません。